2017-08



ドラゴン編

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

ズサー

半年ぶりにブログの存在思い出したよ(HAHAHA
サクッと近況報告と今後のこのブログの使い道をかるーく書いておこうかなぁと。

~近況報告~
「メインPCが不調」
ぐらい?(笑)
んでもって今サブPCであるノートからの更新なのだけれども、ノートのキーボード超打ちにくい!
ということで今ノートにメインPCで使ってたキーボードを繋いで使用してます(笑)
使用PCの違いからIMEや辞書登録も全然違うので、今まで使ってた顔文字も全然使えないのよねぇ。
画像なども取り込むのが面倒だから暫くは使わないかも?
~近況報告終了~

~今後のブログ運用~
まずは今遊んでるゲームが
「モンスターストライク」「パズル&ドラゴンズ」「ぼくとドラゴン」「スクールストライクガールズ」「かんぱに☆ガールズ」千年戦争アイギス」
休止気味(モチベほぼ0)
「艦隊コレクション」
かな。
んでもって今後記事として使うであろうゲームが(メンドクサイから略称)
「モンスト」「ぼくドラ」「かんぱに」
の3つ。
ただしぼくドラに関しては鍵付き記事で基本非公開(一部の身内のみ公開)の予定なのでご了承を。
とりあえずはこんな感じかな~
たまに他のゲームネタをぶっこむかもしれないけど←
~ブログ運用終了~

んなもんかな~
アデュー

相変わらずの更新速度

チーッス(`・ω・)ノ

またもや久々の更新ですわ(`・ω・)

今回の更新は前回言ってた普段使ってる物を紹介しようかと。
まずは洗顔系。

bandicam 2015-03-15 17-38-31-862
bandicam 2015-03-15 17-38-20-944

普段使ってる洗顔はこの二つ。
違いはチューブか泡かで基本は同じ。
風呂入ってる時はチューブを、朝使うのは泡タイプを。
んでもって
bandicam 2015-03-15 17-37-58-246
bandicam 2015-03-15 17-37-41-945

この二つが化粧水・化粧クリーム。
上がサッパリさせるタイプで、沈殿してる粉を振って液に混ぜて使う物。
顔につけた後しばらくすると粉が浮き出てくる事があるからちと確認必要なのよねww
下はクリーム(ジェル)で、乾燥しやすい今の時期にはもってこいな品。
やはり馴染むまではべたつくから使ってすぐに眼鏡をかけるのが気になるかなww
両方を併用してる訳ではないのであしからず。

次は洗髪系。

bandicam 2015-03-15 17-52-08-928
bandicam 2015-03-15 17-53-52-870

使ってるのはこの二つ。
上がヘッドスパforMen、下がMAROデオスカルプシャンプー。
使い分けとしては「髪の毛がどれだけ長いか」かなw
今は散髪したばっかりで全然短いのでヘッドスパを、もう後1ヶ月ぐらいしたらMAROになるかな~
頭皮ケアならヘッドスパ、髪のケア(油汚れなど)もならMAROだと個人的には思ってる。

んで、お次はボディーソープ。

bandicam 2015-03-15 17-40-12-040
bandicam 2015-03-15 17-41-01-649

上がデ・オウ、下がウルオス。
デ・オウのいい所はサッパリ感が強い=洗浄力が高い
ウルオスのいい所はしっとり感が強い=保湿力が高い
という個人的感想。
使い分けとしては、
バイトのあった日はデ・オウ。
休みの日はウルオス。

ま、こんな感じ?

各商品のメーカーサイトを張っとくんで、気になったら見てもらえれば(`・ω・)
ではでは~

ウルオス:大塚製薬 http://www.otsuka.co.jp/ulos/index.html
デ・オウ:ロート製薬 http://jp.rohto.com/deou/index.html
ギャッツビー:マンダム http://www.mandom.co.jp/index.html
ヘッドスパfor men:h&s http://www.hs-men.jp/jp-JP/products/volume-up/index.html
MAROデオスカルプシャンプー:MARO http://www.maro-men.jp/

ふと思い出した事

広告出てたね。
うん。

気がついたら前回の更新から一ヶ月たっててビックリしたね。
それだけここの事忘れてたんだけどさ(ぁ

まあ今回の更新は「ふと思い出した事」ってタイトルなんだけども、
つい最近(というかここ数日?)、最初にお世話になった店長の言葉をふと思い出してね~
一番最初のオリエンテーションの時に
店長「これをこうする理由ってわかるかい?」
自分「ん~・・・○○って事ですか・・・?」
みたいなやりとりを色々としたのね。
んで、そのやりとりの中で自分の答え(まあ考えだよね)が浮かばなくて、考え込んでしまって返答が全然できない問がでたのね。
んで、その時にその店長が
「わからないなら「わからない」って言ってくれた方がこちらも教えるべき事がわかるし、その人の考え方に今必要な事がわかって今後の為になる。」
って言われたんよね~
この言葉の最初にある
「わからないなら「わからない」って言う」
って結構難しいよね。
従業員同士ならまだいいけれども、これがお客さんに対して「わかりません」で接客ができるかってなると無理だよね。
「なんやこいつ、何も知らない使えねぇ奴だな」
って思われたら終わりだよね。

普段からわからなかったら聞いて理解して処理してるとはいえ、それを気軽に聞ける相手がいるって幸せだね。
うん。

話がどんどん脱線しそうだからこれにて終了。
次回の更新は「普段自分が使ってる・オススメできる愛用品」か、安定の「近況報告(主にゲーム)」を予定。
アデュー

リアルでのゲーム

バイト出勤(13時~)
バイト先閉店(21時)
閉店作業その1を終えて(21時20分頃)、高校生は先に帰宅させる。(21時半)
その後、副店長と閉店作業その2へ。
閉店作業その2終わる。(21時50分頃?)
完全閉店(22時)
自販機で温かい飲み物を買う。
飲みながら店外で副店長とモンストをする(~23時)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

押入れの玩具箱

Author:押入れの玩具箱
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (15)
キャラネタ (1)
日常 (38)
別ゲーネタ (11)
宣言 (1)
PSO2 (20)
??? (4)
赤石 (28)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

